最強プロモーション・心理コントロールの仕掛け人・プロデュース・ブランディング・集客コンサルティング
2019年10月05日
[人・物・情報 注目コーナー]◆『お金の不思議をずっと研究してきました。それを纏めたいと思い、本にします。』


お金って不思議。

ただの紙なのかも知れないけれど、
ただの紙じゃない気がするんです。

こんにちは尾崎友俐です。(池田ゆり・しゃぶしゃぶないとう・超レトロ焼肉桜坂・オリエンタルのです。)

だいぶ昔。

狂牛病でお店を売却したり閉めなくてはならなくなった時がありました。
今からもう20年近くも前の話です。


月商2億円くらい有ったのに、狂牛病の風評被害によって突然月商1千万円を切ってしまったのです。

20分の1・・・

月商2億円ということは、銀行返済1千万円、家賃2千万円、仕入れ6千万円、スタッフのお給料も数千万円だったかな、、、?
とにかく支払いや返済が沢山あるわけです。


でも、最後の最後にどうしても82万6000円足りなかった時があったのです。

どう計算しても、かき集めても、どうしても82万6000円足りない。

ああ、、、

もうダメ。どうしよう。


待ってもらって約束したのに、
ダメだー約束を果たせない、、、
恥ずかしいし、
情けないし。

この日は金策であちこち駆け回っていたので、もうヘトヘトでした。

いつの間にか寝てしまっていて、起きたらもう朝!


うわー
銀行に行かなくちゃー!


でも、ああ、嫌だなあ。
気が重い、、、


でも、行かなくちゃね。
やるだけの事はやったし、もーどーにでもなれ!と、開き直って行くしかないわ!

と、銀行に向かったのです。

担当の人に謝らなくちゃと、思って、呼んでもらったら、
「尾崎さーん。大変な中ご入金ありがとうございまーす。」と、言われたのです。


へ???
足りなかったでしょ?

と、言ったら引き落とされたらしい。
えー!?なんで?と、通帳を記帳してみましたら、82万6000円が振り込まれていたのです。


は???
なぜなぜ?


調べてみると、売掛にしていて回収出来ていなかった昔の取引先からの入金でした。
この取引先は、経営難で経営者が行方不明になってしまっていた企業。
実際はもっと多くのお金が未回収だったのですが、分割分としての振込でした。


それにしても、
足りない金額ピッタリに振り込まれるって、、、

なにこれ。

神さま?

と、思わずにはいられませんでした。


その時から、
私はお金について、ずっと研究をしてきました。

研究を始めてみると、あるある!不思議の数々!

「マネーの虎」という、日本テレビの投資バラエティー番組にレギュラー出演させて頂いたのもこの頃からです。


お金に困っていた立場。
から
お金を出資する立場。
へ。


色々な立場や、
どうしてお金に困る人がいるのか、
どうしてどんどん入ってくる人がいるのか、
一体なにが違っているの???

お金って不思議すぎますよね???


研究、実験、検証
ずっとしてきました。


という事で、2020年の今度のお正月に、お金の不思議さ・本質・魔法?を書いた本を出版する事になりました!


仮のタイトルは、

「お金の心配はしなくて大丈夫!
 降って湧いてくるお金の法則」

です。


で、

この本のページレイアウトが出版社さんから届きました。
A案とB案があります。

■A案


■B案


もしもお暇でしたら、、、
どっちがお好きか教えて下さい!


どうぞよろしくお願い申し上げます!