オリエンタルの最強プロモート
仕掛=戦略的プロモーション
■ブランディング(新規・イメージアップ・再興)
企業やブランド、商品そしてイベントなど、全てのプロモートはブランディングから始まります。起業に伴ったブランディング、既存のブランドや企業のイメージアップ、更にリベンジをかけた再構築に向けて、効果的かつ効率的なブランディングを提案します。
■コピーライティング(民衆心理を湧き起こすキャッチフレーズ)
キャッチコピーやボディコピーなど、民衆心理を呼び掛け、購買意欲を湧き起こすコピーライティングは、マーケティングの大きなポイントのひとつ。認知度やイメージを高め、ダイレクトに購買や売上に結び付くコピーを提案します。
■集客力向上・売上回収の仕組みづくり
豊富な経験から集客力は高めるノウハウを提供し、確実に売り上げを回収する仕組みを提案します。■購買心理導線構築
クチコミツールなどの友好的な告知ツール、メディア露出や商品のイメージ作りなど、消費者の購買意欲を売り上げに誘導する心理導線を構築します。■メディアリレーション
TV・新聞・情報誌など、メディア活用に関するアドバイザリターゲットに向けたリアルイベントを企画をします。これにより、メディアへアプローチ・ムーブメントを創造します。
◆第68代横綱・朝青龍引退記念断髪式に関する戦略プロモーション
(2010年10月3日)
横綱断髪式にふさわしい、花道を創り上げるべく、下記のような戦略的プロモーションを展開し、イメージ作りを目指しました。その結果、マスコミ各社やネット上の情報ツールを通して多くの人々に認知されました。
戦略広報プランニング・ブランディングと集客力のアップ
・広報事務局の設置・コピーライティング
(大衆心理を刺激するキャッチフレーズ)
・特設Webサイトの制作・売上回収の仕組みづくり
(アフィリエイター活用などのITマーケティング)
・購買心理導線構築
(クチコミ活動、アニメーションの作成)
・メディアリレーション
(TV番組やラジオ番組の出演交渉、各種媒体の取材誘致、及び記者会見サポートなど)他
弊社が制作したコピーライティング
断髪式記念パーティの会場のほか、多くのメディアから注目され放送されました。